ねこのてぶろぐ

青森県在住。HP制作など自営業。2児の母。読者さまの良い暇つぶしになれれば本望。

リサイクルショップのライバルは中学生なのだ

こんにちは。ねこのてぶろぐです。

我が家の中学3年生君が推薦で早々に高校を決めたので、しょうがないのでスマートフォンを与えました。
さすがに今の時代、高校生になったら皆持ってるでしょうし、ならば高校生になる前に使い方やマナーなどをある程度教えておかなければ、と思いましてね。

で、日曜日の夜にスマホが届きまして(楽天モバイルで買ったので宅配便で届きます)、その日の夜になんだかカチャカチャやってて、月曜日の朝にはもう、

「メルカリでデュエマのカードが売れた」

と言うんです(-ω-)/

カードってこういうやつ


何枚かをセットで売ったらしいんですけれど、それがサクッと売れたみたいなんですよね。

スマホを初めて手にした翌日に。


そうか。


と思いました。そうか、これが平成も終えようとしている「今」の時代なのか、と。
中学生がメルカリというツールを使ってモノを売り、自分で出荷をする。手数料と送料を払って利益を受け取る。中学生が。というか、中学生でも小学生でも、それができちゃう時代。

人類皆商売人時代突入。

おそらく。

売り手;リサイクルショップに持って行って査定される金額よりも高く売ることができる

買い手;リサイクルショップで買うよりも安く買うことができる

という関係が成り立つよね。メルカリ、いいところに目を付けたよね←いまさら言ってる

ということで、リサイクルショップ店ってたくさんありますけど、あなた方のライバルは中学生をはじめとする国民全体だということでまとめさせていただきます。

 

【スポンサーリンク】
プライバシーポリシー お問合せ/Inquiry