ねこのてぶろぐ

青森県在住。HP制作など自営業。2児の母。読者さまの良い暇つぶしになれれば本望。

絶対に再訪したくなる1日4組限定 オーベルジュ 岩手県 八幡平 全4室の小さな宿 Beaver 泊まってみた

こんにちは。
ねこのてブログです。

もとより『限定』という言葉にめっぽう弱い私が、一日4組しか泊まれないオーベルジュが岩手県にあるということだったので行くしかないでしょう。ということで行ってまいりました。

『全4室の小さな宿 Beaver』

 

北海道なのかね?と思えるくらいのまっすぐな山道

 

山の上の別荘地にあります。

最初に結論から言っておきますと、ここ、絶対に、また、行く!行きたい!と強く思わせていただく大変良いお宿でしたのでおすすめします。

Beaver お宿外観

 

温泉+オーベルジュ
そ・・・そんな贅沢しちゃっていいんですか?いいんです。

というのがこのお宿。

お宿に着いたらのんびり過ごして、ゆっくり温泉に入って、ディナーには浴衣を着ながらフレンチを楽しむ・・・そんな素敵な時間を過ごすことができるんです。

しかも、1日4組限定なのでこじんまりとして(でも決して狭くは無い)ちょうど良い”お家感”もあり、とてもくつろげます。

モダン和洋室

今回はモダン和洋室へ宿泊。こちらのお部屋はトイレ・洗面付 で1階に1室だけの『離れ』感覚のお部屋とのこと。
縁側のような廊下があるので夏場だとふすまを開けて景色も楽しめそう。(真冬の宿泊だったので今回は締め切りでしたが。)

部屋の冷蔵庫に、手作りのプリンが(´▽`*)


この他、2階に3部屋あって合計4部屋となります。定員は各部屋2名なので、お宿のコンセプトがはっきりしていますよね。

大切な人と、ゆっくり温泉とご飯を楽しんでね 

という事なのだと思いますし、大切な人とゆっくり温泉とご飯を楽しみたいのならBeaverさんに行くべき!と、泊った本人も思いますよ。←べた褒め

お風呂は大浴場という感じではありませんが、貸切風呂があります。
硫黄の香りがする、しっかりとした温泉をゆっくり楽しむことができます。

貸切の内風呂


内風呂の他に、露天風呂もあります。
露天風呂は洗い場が無いので、今回は内風呂に入ってご飯を食べてから露天風呂も楽しみました。
※内風呂と露天風呂は繋がっていないのでご注意を

露天風呂

露天風呂は深さがありビックリしましたが、慣れるとこれまた快適。
冬だったのでお湯加減もちょうど良く、雪見風呂で景色も楽しめて極楽。

ディナーと朝食はこちらの会場で


こちらのご飯はフレンチのフルコース。

フレンチのフルコースだと、ちょっと敷居が高いイメージがありますが、このお宿ではお風呂上りに、浴衣で食べることができるのでとてもアットホームな感じで美味しいフレンチを楽しむことができます。

奥の厨房でご主人が調理した出来立てを、奥様がサービスしてくれて、こじんまりとしながら行き届いた、和やかな雰囲気のなか見た目にも華やかなお料理が続きます。

その一部をご紹介。

どれから食べようか迷う前菜

ごぼうのスープでした

魚料理

肉料理

焼き立てのパン

デザート

一つ一つのお料理の説明をしていただきながら、ワインと合わせてゆっくりとお食事を楽しむ至福の時間を過ごすことができました。美味しかった~。楽しかった~。幸せ~。

翌日の朝食もかなりのハイレベル。

朝から、焼き立てのパンやこだわりのサラダやスムージーなどが食卓に並んでいました。

とにかく美味しかったパン。

お野菜たっぷりのキッシュも焼き立て

特殊な調理方法でシャキシャキ過ぎるくらいシャキシャキのサラダ

お肉も魚もお野菜も バランスがとても良い

スムージーやジュース 食後のコーヒーはセルフサービスで


とにかく、ご飯が旨い!

美味しいご飯を、ゆっくりじっくり楽しみながら過ごすことができる隠れ家的なオーベルジュが「全4室の小さな宿 Beaver」さんでした。

季節を変えて、ぜひまた行きたい

と、泊っているうちから思わせてくれるお宿でした。

 

www.neconoteblog.com

 

www.neconoteblog.com

 

【スポンサーリンク】
プライバシーポリシー お問合せ/Inquiry