こんにちは。
ねこのてブログです。
日本を代表するホテルグループといえば「星野リゾート」の名前が出てくる方、多いと思います。
かく言う私もかねてから憧れの星野リゾートさんに泊まることができました。
星野リゾート初体験第一弾となったのは青森県三沢市にある「星野リゾート 青森屋」さん。
なるほど星野リゾートとはこんな感じなのか!
という雰囲気を存分に感じてまいりましたのでレビューしますね。
チェックイン
広いロビーに長いフロント、チェックインの時間にはたくさんのお客様が列を成している感じが、人気宿なのだなぁということを納得させてくれます。
でも、アテンドがしっかりしているので待つ時間もストレスはありません。
チェックインを済ませ、いざお部屋へ。
お部屋へ到着。
やたらと広い玄関を通ってリビングへはいると、こう。
今回泊まったのはちょっと贅沢をして、温泉がついているお部屋。
こちらのお部屋、『部屋』というよりも『家』と表現した方が良いのでは無いか...というくらいに広くてびっくり。
玄関、玄関ホール、リビング、寝室、バスルーム、洗面室、トイレ、温泉。
全てが広くてかなり快適!もはや住める!
そして、部屋に温泉がついている場合、いちいち大浴場まで行かなくても、いつでも、好きな時に温泉に入れるのがすばらしい。(今回の宿泊では大浴場には行かなかった。部屋の風呂に入るの忙しすぎて・・・)
星野リゾート青森屋 通常コースの夕飯はバイキング
夕飯は楽しい楽しいバイキングです!
(コースによっては別会場の古民家レストランで会席的なものもいただけるらしい)
星野リゾートのバイキングはどんな感じなのかな~?と、期待大で伺いました。
天ぷらや焼き物など、熱々をいただけます。しかも、胃袋が許す限り、何回でもおかわりできるのが嬉しい!
ライブキッチンでは出来たてのお料理を出してもらえるし、品数もかなり豊富で全種類食べたいと頑張ってみたものの到底無理でした。
デザートもたくさんありましたよ~。
ゆっくり温泉も楽しみたいけれど、星野リゾートは温泉以外のお楽しみも満載。
夕飯の後は遊びます。
ちょっとしたゲームセンターもあって、酔っ払ってから遊んでるので普段の3倍楽しい。(当社比)
季節のイベント(ねぶた囃子など)もあるのですが、酔っぱらってるので部屋へ直帰。
(何しに行った?)ご機嫌のままふかふかのお布団で就寝。
朝ごはんを食べるよ
朝食もバイキングで和洋たくさんのメニューから好きなものを食べ放題です。
朝ごはんの時には青森名物『せんべい汁』が提供されていました。
総じて、満遍なく楽しい、カップルにも家族連れにも間違いのない旅館でした。
そして、一泊じゃ足りない。
15時にチェックインして、部屋を探索して風呂入ってご飯を食べて・・・と過ごしていると青森屋さんを楽しみ尽くすのに時間が全然足りませんでした(結果大浴場にも行っていないし お祭りも見てないし 笑)
金と時間に余裕があるならば、2泊以上することをお勧めします!
あと、特筆すべきは部屋着。
浴衣ではなく作務衣だったのですが、これがまぁ着やすい。あまりの着ごこちの良さに「売店で売ってないだろうか?」と探しに行ったくらいに着心地が良かったです。
なるほど、星野リゾート、やるな!また行きたいな!と思わせてくれるお宿でした。