ねこのてぶろぐ

青森県在住。HP制作など自営業。2児の母。読者さまの良い暇つぶしになれれば本望。

【熟睡保証】私がおすすめするASMR動画はこれだ!

f:id:neconoteblog:20190124101249g:plain


こんにちは。ねこのてぶろぐです。

ASMRってご存知ですか?

 

ASMRとは

「Autonomous Sensory Meridian Response(自律感覚絶頂反応)」の略。
音などの刺激がトリガーになってゾクゾクっ( º дº)!!!ってする感覚のようなことらしいです。←ざっくり。

黒板に爪をたててギィーーーー!ってやった時にヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノってなる感覚もASMRの一種なんじゃないでしょうか。←知らんけど

ここで紹介したいASMRは、ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノってなるようなものではなく

オォォッォォォォォォッフ(*´Д`)<気持ちえぇ

となって、聞いていると脳みそが直接刺激されるような気持ちよさに眠りを誘われてしまうような、そんな「音」。

たくさんのユーチューバーさんが、極上のASMR動画をUPしてらっしゃるので、夜な夜な布団の中で“自分好みの音”を探す作業にいそしんでいるわけですが、そんな私が見つけたお気に入りの「音」をご紹介いたします。


 



ASMR動画のパターン

YoutubeにUPされているASMR動画には、いくつかのパターンがあります。
そもそもASMRは「フェチ」の世界・・・ディープな自分の好みの世界ですので、どのジャンルが自分に合うのかというものをいろいろ聞いてみるのが良いでしょう。
ちなみに私は、耳マッサージタイプから入り、今ではロールプレイタイプに好みが移行しつつあります。ふふふ・・・( *´艸`)


耳マッサージor耳かきタイプ

耳の形をしたマイクを使用しているユーチューバーさんが多いのですが、この耳にさまざまな趣向を凝らした手で静かにゆっくりとマッサージをしたり、耳かきをするわけです。

ASMRを聞いたことがない方が読んだら「え、なに?変態?」と思われそうですが、これがね、イヤホンを通して耳に音が入るとですね、まるで自分がマッサージを受けているかのような感覚に陥るわけなんですよ。

耳かきだって、綿棒使ったり竹のオーソドックスなやつを使ったり、強め・優しい感じ、などなど、本当にさまざま。

しかも、各ユーチューバーさんの工夫が素晴らしい。
手にゴム手袋をはめてとかベビーオイルをつけてとか、さまざまな「音の種類」を提供してくれてます。

一番初めに聞いた時の衝撃と気持ちよさは忘れられない思い出です(´_ゝ`)




いろいろな音タイプ

こちらは、集音マイクに向けて、いろいろなタイプの「音」を提供するタイプ。
食べ物を食べる音とか、鉛筆で絵を描く音とか、いろいろ。

私が思うに、このカテゴリーが一番マニアックな区分だと思いますよ(-ω-)/

ドンピシャが見つかったらこの上ない幸せですね。





ロールプレイタイプ


最近私がはまってしまっているのが、ロールプレイタイプ。

顔のマッサージ屋さんに行った感じでのロールプレイがお気に入りですが、さらにマニアックなものですと歯医者の歯石取りロールプレイなんかもありまっせ。 ここのカテゴリもどっぷり浸かるとやばい感じのマニアックさをプンプン醸し出しております。



マイベストオブASMRユーチューバー!!


夜な夜なASMRの動画を探して行きついた、私の一押しユーチューバーさんはこの方♡
「ポモ」さんと名乗ってらっしゃり、韓国の方みたいで、お顔は鼻から下しか登場しないんですが、音の感じと動画の世界観がピッタリで音だけでなく映像にも見入ってしまう。。。女の私が見ても「いいわぁ~♡」となってしまうほわんとした可愛さが魅力。指も骨ばってなくて、ああ♡さわると柔らかいんだろうなぁ♡と思ったりします。唇も最高♡変態ですかね?

そんなベストオブASMRユーチューバー(ねこのてぶろぐ調べ)の「音」の中でもこれぞ!というものを最後にご紹介します。何回も見てますが、最後まで起きて見れたことは一度もございません。ぜひご堪能あれ。



【スポンサーリンク】
プライバシーポリシー お問合せ/Inquiry