ねこのてぶろぐ

青森県在住。HP制作など自営業。2児の母。読者さまの良い暇つぶしになれれば本望。

ドッキドキ★はじめてSNSに投稿してみた

f:id:neconoteblog:20190129205726g:plain


こんにちは。
ねこのてぶろぐです。

相変わらずGoogleAdsence様にはお認めいただけないねこのてぶろぐです。
2回目の申請の結果もコレ↓

f:id:neconoteblog:20190129165755g:plain

お客様のサイトが停止しているか、利用できない・・・だと・・・?


どうやら、Google先生にはこのブログが・・・

お見えになってらっしゃらないご様子!!!先生、私はここにいるよ!青山テルマばりにここにいるよ!

ほら!ここにいるのに!
じゃぁ、ここにいないこのブログを書いている私もここにいないということでよろしいでしょうかこわいこわいこわいホラーです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


いろいろな諸先輩方のブログを参考に、問い合わせフォーム作ってみたり(ただし、機能しているのかが不明…)Googleサーチコンソールにコツコツインデックスをお願いしているのですけれど、まるで

「まだその時ではない(-_-)」

と言われているようで審査が通りません。
なので、少し放置しておこうと思います(´_ゝ`)ちぇーっ


さて、今日は、どうしよっかなーと少しだけ迷っていた、SNSへの投稿 をしてみました。
ツイッターには何度か投稿していましたが、このブログを始めた時にアカウントを作ったままなのでフォロワーさんもいなければフォローもしていない。いや、それ以前にツイッターの使い方がいまいちようわからん←
という状況なため、ツイートしてもそこから1人、2人が遊びに来てくれるといった程度。しかも知ってる人はいない。

私がメインで使っているSNSはFACEBOOKなので、そちらでシェアしたらどうなるだろう・・・?と思っていたのですが・・・

結構好きなことを勢いでガーって書いている&FACEBOOKはお仕事関係の方もつながっていることもあって、FACEBOOKでシェアすることには少しばかり悩みました。

どう思われるかしら?
とか、
何かに遠慮して好きなことを好きなように書けなくなったりしないかしら?
とか、

どうしよっかなーと思って過ごしてたんですけれど、何もしなければ初月の目標である100アクセスに到底届かない、ということもあって

今日初めてFACEBOOKにて一つの記事をシェアしてみました!!

www.neconoteblog.com

なぜこの記事にしたかというと、新元号の予測ということで、
記事の賞味期限が間近だということ!!だって元号が変わっちゃったら興味ゼロっすよね。それなのに、書くのにめっちゃ時間がかかったという記事だったので。

で、シェアしてみたら、いやーありがたいことに、アクセスが急に上がりました!!
(でも上がったって言っても昨日までがアクセス人数毎日1人、2人、という感じだったのでそこんとこよろしくシェキナベイベー)
ブログ開設初月である1月の目標100アクセス達成(TT)

そして、アクセスが上がると、いろいろな発見がありました!

まず理解したのがGoogleアナリティクスの凄さ。

スゴイっていうか、こわい!
こんなに細かいところまでアクセス状況がわかってしまうなんておいら知らなかったよ。だって今までアクセスが無かったから・・・すごいよ、さすがだよGoogle先生。

結論:もっと早くシェアしてればよかったーーーーーーー(笑)


どう思われるかしら?
とか、
何かに遠慮して好きなことを好きなように書けなくなったりしないかしら?
とか、

これって、相手の問題じゃなくて、自分の問題ですもんね。

あ、そっかー、

ブログってそういうモノなのか。
と気づいた今日この頃。いいことに気づいた。


【スポンサーリンク】
プライバシーポリシー お問合せ/Inquiry