ねこのてぶろぐ

青森県在住。HP制作など自営業。2児の母。読者さまの良い暇つぶしになれれば本望。

はてなブログPROで独自ドメインを設定するのに困り果てる。

f:id:neconoteblog:20190104160115j:plain



とりあえず、15,616円の出費から始まった初心者ブロガーである私が
最初にブチ当たった壁。

「独自ドメインをはてなブログPROへ移行する」という作業。

そんなのちゃちゃっと秒で終わるべ?
と思っていたのが甘かった・・・

もっとわかりやすい説明を掲載してくださいよはてなさん!!

とはいえ、先輩ブロガーの皆さんの記事をあれやこれや探しては試してを繰り返し。
入力→エラー→再設定→エラー→再設定→エラーをマジで50回くらい繰り返し(-_-)

お名前.comの設定をして、はてなブログPROの方の設定もして、
ドメインの設定状況:有効
って表示されるところまで出来たんです!

独自ドメイン設定

証拠写真 有効になってますよね!!!


しかぁし!
そのあとにぴゅぴゅぴゅって下にスクロールして「変更する」ボタンを押していよいよ設定完了よ!って思うと
ドメインの設定状況:エラー

となってしまう問題が発生!!

独自ドメイン設定

さっきまで「オッケー」って言ってたじゃないのあんた

↓変更する ボタンをおすとこうなる↓

独自ドメイン設定

真実はどこにあるのだ・・・迷宮へと足を踏み入れてしまったのか・・・

こんな感じで、非常に難儀な時間を過ごす羽目になりました。

が、なんちゃらかんちゃらでようやくできました。

なんちゃらかんちゃらが何だったのかというと。


登録完了までに時間がかかるのに、
それを待ちきれないでいろいろいじってしまっていた

というのが原因でしたぶはぁちょっと滝に打たれてきますわ!!!
(同じ失敗を皆さんはしないでくださいね♡)

超参考にさせていただいたブログをご紹介させてください!
かなり詳しくわかりやすく説明してくださってて感謝しかありません!
ありがとうございました(TT)

www.mutant-tetsu.com

 設定の仕方がわからない死にそう。っていう方はこちらを参考に!

 

↓ ↓ ↓ ↓

【スポンサーリンク】
プライバシーポリシー お問合せ/Inquiry