ねこのてぶろぐ

青森県在住。HP制作など自営業。2児の母。読者さまの良い暇つぶしになれれば本望。

西野亮廣エンタメ研究所 を退会した話

こんにちは。
ねこのてぶろぐです。

まったくもって興味本位で入会した西野亮廣エンタメ研究所。

今や日本一のオンラインサロンとして有名です。

salon.jp


こちらを先日退会しました。

最初に言っておきますが、このオンラインサロン、めちゃくちゃ面白いです。
完全なドキュメンタリー(いちいち規模感がでかい)なうえに、西野さんの文才(笑える)が加わることで毎日の投稿そのものがまるでネタのように楽しめて月々980円なんて奥様、お安いですよほんと。

心の底からおすすめします。

そんな私が退会したわけなんですが、
その理由というのが・・・


アンチ耐性がなさすぎた( ̄▽ ̄;)


正直、オンラインサロンに入会するまで私は、西野亮廣という人をあまり知りませんでした。
「はねるのトびら」という番組で一世を風靡したらしいですが、私が住んでいる地域ではフジテレビが入りません。

唯一フジテレビ系で見ることができたのは、笑っていいともくらい。
しかも、その笑っていいともは、なぜか夕方に入ります。

「♪お昼休みはウキウキウォッチング!」

を、夕方5時に見てることに何の違和感も感じない、そんな田舎に住んでおりましたので「キングコング」というお笑いコンビの事もあまり知らなかったのです。

そんな私が、興味本位で入会したオンラインサロン。

オンラインサロンで毎日西野さんの投稿を読んでいると、彼の人となりとか、まじめさ、謙虚さなどが伝わってきて、すごく好きになるんですね。いい男だし。応援したくなっちゃうんです。

そんな西野さんにはアンチがたくさんいるということで有名です。

アンチさんたちに触れる機会は今までなかったのですが、西野さんや情報を追っかけることで、アンチさんたちに触れる機会が増えてきました。

そんな中で、

アンチにブーブー言われる知らない人

から、

アンチにブーブー言われる私が大好きな応援したい良い人西野さん

と、頭の中での立ち位置が変わってしまったので、アンチに触れると、自分が攻撃されているわけでもないのになんだか心が重くなったり、そんな風に言わなくても・・・などと半日も考えてしまったりするわけです。

オンラインサロンに入会することで、メンタルを勝手に病んでしまうほどに自分にアンチ耐性がなさすぎることに気づいたので、一旦退会しました。弱いぞ自分!

ユーチューバーとか、芸能人とか、見ず知らずの他人からいろんな意見を言われるような職業の人を、ほんとに尊敬します。

一方で、自分の心を固くすることで防御してアンチから心を守っているような状況の人もいると思いますが、私みたいに華麗にスッと逃げるのも一つの手だと思いますよ。

アンチ耐性が無さすぎる、と、自分でも思いましたが、そもそもアンチ耐性なんて生きていくうえで必要ない機能(!?)なはずで、今後も私の人生の上でアンチに耐性をつけることは無いので、そこんとこ、みんなもうまくやっていきまっしょい。


【スポンサーリンク】
プライバシーポリシー お問合せ/Inquiry