ねこのてぶろぐ

青森県在住。HP制作など自営業。2児の母。読者さまの良い暇つぶしになれれば本望。

外交につかれたから、日本引っ越す。

こんにちは。
ねこのてぶろぐです。

40歳を超えた今になって、思うことは

どうして社会の仕組みや歴史をもっとちゃんと学んで来なかったんだろう

ということ。

ここ最近、ふつふつと湧き上がる歴史に対しての興味。
日本や世界各国の歴史、情勢など、今まで自分とは関係ないと思っていたことが実は関係があって、知らなくてもいいと思っていたことが実は知識として持っておいた方が良いということに気づき始めました。(遅い)

おそらくこのペースで行くと、死ぬ間際あたりに「どうして三平方の定理をちゃんと学んでおかなかったんだろう」という後悔にさいなまれるんだと思います。


さて、

特に現在は日本を取り巻く環境が非常にスリリング。韓国、北朝鮮、アメリカ、中国、ロシア・・・。GSOMIAがなんちゃらかんちゃら・・・。

私が総理大臣だったらもう「どいつもこいつもめんどくせぇ!全部国交いらねぇ!」とブチ切れてしまうところでなのですが、政治家のみなさんはそうはいきません。

それにしたって、ニュースを耳にするだけでも

「外交ってホントめんどくさいなぁ。」
「考え方の異なる国と国の交渉事は大変だなぁ。」

と思うことばかり。


そこで、日本列島をお引越ししてみることにしました。




f:id:neconoteblog:20190827143506g:plain

ニュージーランドさんの隣にお引越し!

竹島さんも尖閣諸島さんも、みんなでお引越しです。ニュージーランドさんとだったら仲良くやっていける気がします!なんなら橋を架けて車で行き来できるようにしたら楽しそうですね!人口よりも多いといわれている羊たちも橋を渡ってきます!羊で埋め尽くされる赤坂サカス!羊で埋め尽くされる金閣寺!なかなかの楽しさです!

ただ、南半球へのお引越しということで、春→夏(引っ越し)→冬→春 みたいな感じで気温差が半端ないので体調を崩しやしないか、それだけが心配です。



 


動物好きとしては、この場所も一等地になります。

f:id:neconoteblog:20190827143904g:plain

マダガスカルさんのお隣にお引越し!

赤道に近くなっちゃったので暑そうですが、今の日本の暑さだって相当のものだからきっと耐えられます。しかし、もしも北海道・東北の人たちから「暑すぎる」という苦情が来た時のことを考えると、こうした方が良いかもしれませんね。

f:id:neconoteblog:20190828085557g:plain

うん。これならよさそうです。

マダガスカルの珍しい動物たちを見に行くのも近くて便利です。

南アフリカ、エジプト、インドなど、さまざまな人種の方たちと飛行機一本でつながれそうな距離感も素敵です。




こういうのもいいなぁ。

f:id:neconoteblog:20190827144451g:plain
日本、北欧圏の仲間入り♪

個人的に、「ヨーロッパ」「北欧」って響きにあこがれちゃうところがあるのでなんなら陸続きでお願いしたいです。ただ、かなり寒そうですね。北海道ならオーロラ見えるかもしれませんね。



政治的にいろいろ面倒なら、いっそのこと、こう。

f:id:neconoteblog:20190827144725g:plain

強固な日米同盟というか、もうアメリカになっちゃってる感じがいなめませんが、極東アジアから完全にアメリカさんに守ってもらえる安全な位置で人気は高そうです。緯度的にもちょうどいいんじゃないですか?



一般ピーポーの私はこのくらいしか考えられませんので、政治家のみなさん、どうぞあとは宜しくお願い申し上げまして終わりたいと思います。


【スポンサーリンク】
プライバシーポリシー お問合せ/Inquiry