ねこのてぶろぐ

青森県在住。HP制作など自営業。2児の母。読者さまの良い暇つぶしになれれば本望。

焦りは時に、とんでもない事態を招く。

こんにちは。
ねこのてぶろぐです。

 
かろうじて平静を装ってはいるが、私は今、猛烈に焦っている。

どうしても果たさなければならない約束事を明日に控えていながら、それを無事に果たすことがとても困難であろう状況に、今、あるのだ。

 

二人姉妹の長女として生まれ、昔から責任感だけは強かったように思う。

約束したことは、絶対に果たしてきた。

それをポリシーに生きてきた、と言っても過言ではない。

出来ないと思う約束事は、最初から結ばない。約束したからには、何がなんでもやり通す。

そうして生きてきた。

 

しかし、今この時、明日に迫っている約束事を守るのに、いよいよ一刻の猶予も余裕もなく、それをきちんと果たすことができるのか、とても難しい段階に私は突入してしまったのだ。

 

どうしてこんなことになってしまったのだろう。

思えば、その事はずっと頭の片隅にはあったはずなのだ。やらなければ、やらなければ、と思って日々を過ごしていたのだ。確かにそう思いながら生活していたのだ。忙しさにかまけて忘れていた、ということではない。ただ、タイミングが合わなかった、と言ったら言い訳になってしまうのだろうか。しかし、何事にも、それを成し得るに相応しいタイミングというものがあろうと思うのだ。

そう。
人生はタイミングが大事なのだ。

旅へ出るタイミング、恋をするタイミング、プロポーズするタイミング、そして、人生を変える人と出会うタイミング。少しでもずれると、その少しのズレが後々大きなずれになり得るかもしれない、数々のタイミング。

滑稽なことに、それがまさに今の私だ。

1度のタイミングのずれが、今になってこのような大きな焦燥感となって重くのしかかってきているではないか。

もう、今日しかそれを成し得る日は残されていない。たったの、今日1日しか。タイムリミットは刻一刻と迫っている。この文章を書いている今でさえ。

どうするのだ。

一体どうやって乗り越えれば良いのだろうか、この試練を。

 

f:id:neconoteblog:20190611101654j:plain

明日は朝一で町の健康診断である。
大腸検査のための便の採取を、私はしなければならないのだ。
タイムリミットは24時間を切っているというのに2回分。

お分かりだろうか?

今日1本出せるかどうかでさえ分からないのに、2回分の検査キットが今手元にある。明日の朝一で提出だ。芋か?芋なのか?芋を食べればいいのか?いや違うそれは放屁のほうか?しかし、何を食べたにしろ無理をして裂けたら元も子も無い自体に陥ってしまう。それだけは裂けたい、いや、避けたいのだがもう、わからない。どうしていいか、分からないのだ。どうやったらこの短い残り時間で2回分の採取をできるのかどうか・・・。

 




うちには犬が3匹いる。

幸いにも、彼らは快便だ。



スポンサーリンク

 

【スポンサーリンク】
プライバシーポリシー お問合せ/Inquiry