ねこのてぶろぐ

青森県在住。HP制作など自営業。2児の母。読者さまの良い暇つぶしになれれば本望。

子どものおもちゃ箱、ゴミ箱問題。

こんにちは。
ねこのてぶろぐです。

親になって初めて知る方も多いのではないでしょうか。
そして、幼子の親であれば「あるある」であろうと思う問題。
どこのご家庭でも抱える大問題。

「子どものおもちゃ箱ごみ箱問題」

私も、子どもを生み育てるまで知らなかったのですが

子どもってごみを貯める習性があるんですね。

まるで、冬前のリスの如し。

リスは冬前に、木の実などの食料を後で食べるために地面に埋める習性があるのだそうです。でも、埋めたことを忘れてしまうことも多く、そんなリスに埋められた木の実が芽吹いてまた新しい森の一部となってゆく・・・

人間の子どもも、あとで遊ぼうと思っておもちゃ箱におもちゃ(ごみ)をしまうのでしょうが、忘れてしまうんでしょうね。あとで遊ぶことを。おもちゃ箱の奥底に追いやられたおもちゃ(ごみ)は決して日の目を見ることはないのです。しかしおもちゃは芽吹いては来ませんのでリスのほうが若干偉いです(´_ゝ`)

f:id:neconoteblog:20190322205929g:plain



しかし、親からみるとゴミでしかありえないものが、子どもからすると大切なものだったりするので扱いには注意が必要。

ただし、そんな気遣いも、親の我慢の限界値を超えた場合は例外となる。

今日は、私の我慢の限界値が超えたので、ごみ箱を・・・いや、おもちゃ箱のごみを処分することといたしました。

子どもからすると宝物かもしれないが親からするとゴミでしかない今回対象となったものを、ここに、処分した暁として記しておきたいと思います。


f:id:neconoteblog:20190214145435j:plain

ピースのないパズル

どうやって遊ぶねん。

f:id:neconoteblog:20190214145505j:plain

何度か膨らまし終えた風船

風船のご遺体

f:id:neconoteblog:20190214145547j:plain

もう絶対に使わないであろう折り紙の残骸

お亡くなりになる前はツルか何かでしたか?

f:id:neconoteblog:20190214145618j:plain

かつて花形だったおもちゃの残骸たち

マクドナルドのハッピーセットの残骸率多し

f:id:neconoteblog:20190214145700j:plain

絵(玉子の賞味期限シール付き)

卵のシールの入手経路が不明。まさかゴミ箱(生)から・・・?

f:id:neconoteblog:20190214145740j:plain

一番困るやつ(大きめで割としっかり作ってる工作的な何か)

セロハンテープの減りが尋常じゃない原因。

f:id:neconoteblog:20190214145825j:plain

ぼ・・・ボール?

セロハンテープの減りが尋常じゃない原因パート2

f:id:neconoteblog:20190214145844j:plain

さくらんぼ

かわいい、けど、捨てるね。あ、これにもセロハンテープも使ってるね・・・

 

f:id:neconoteblog:20190214145902j:plain

何かの袋とティッシュの何か

これは問答無用だよ

f:id:neconoteblog:20190214145931j:plain

何かの手か足だったモノ


本体はどこ?本体は何?



こんな感じですかね。
1か月~1か月半に1回くらいのペースで母の限界がやってくるのが我が家のペースです。今回は「6歳女児のおもちゃ箱」からご紹介いたしましたが、小学校低学年の男子バージョンでは次のようなものが出てくるのがデフォルトです。

・提出期限の過ぎ切った何らかの学校からの案内の紙
・明らかに使用済みで異様な形で固まっている雑巾
・緑色のおにぎり(お住いの地域や環境によって色は若干変わる)

【スポンサーリンク】
プライバシーポリシー お問合せ/Inquiry