ねこのてぶろぐ

青森県在住。HP制作など自営業。2児の母。読者さまの良い暇つぶしになれれば本望。

犬アレルギーの私が犬3頭を飼えるまでにアレルギーを克服してやった話

こんにちは。
ねこのてぶろぐです。

犬好きですか?
私は三度の飯と同じくらい犬が好きなんですね。
猫も好きですけど、やっぱり犬の、ガンガン懐に入ってきてくれる感じが、嗚呼・・・大好きだ。

そんな私が、ある日、運命の出会いをしちゃったんです。

f:id:neconoteblog:20190203170232j:plain

今では御年10歳。

一目見て可愛くて可愛くて、店員さんにお願いしてその子をお店で初めて抱っこしたら、みるみるうちに顎のあたりがかゆくなって湿疹が出て目も痒くなって白目がぶよぶよになるんですわ。こんなにかわいいのに。
(白目がぶよぶよになるの、わかってくれる人いるかなぁ?)

実はね、私、
犬アレルギー持ってるんです。
(うすうす気づいていたが、この時に確信に変わった)

今すぐ連れて帰りたい気持ちを抑え、とりあえず、病院に行ったんです。
まさに、一縷の望みをかけて。アレルギーの原因よ、犬じゃない何かであってくれ!犬についてた埃とか何かの花粉とかであってくれ!

という願いを込めてアレルギーテストで調べてもらったんですけど、完璧に反応してるわけですよ。アレルギーテストの結果が。
(;´༎ຶД༎ຶ`)アアアアアアア



でも、私はあきらめません。
病院の先生にこう聞きました。

「犬飼っても大丈夫ですかね?」

そしたら先生

「やめておいたほうがいいよ(-_-)喘息とかになるかもよ」(至極当然)

って言われたんですけど、言われたんですけど、我慢できなくて飼ったんですね。

f:id:neconoteblog:20190203170232j:plain

だってこんなにかわいいんだもの。がまんなんてできないでしょう。



でね、私は考えましたよ。

以前テレビで、卵アレルギーを克服するために、毎日ごく少量の卵を摂取する方法で卵アレルギーを克服するという内容を見ていましたからね。


これはイケる!
この方法を犬アレルギーにも適用させてみよう!

と考え付き(天才)実行したわけです。

方法はこうです。


犬とたわむれる

顎がかゆくなりそうになる

離れる

ポイントは顎がかゆくなる直前、感覚的に「もうちょっとで痒くなりそう」というギリでリリースする。

ということを日々繰り返すことにより、

なんということでしょう。
克服。


(良い子は真似しないでね)
(良い子は真似しないでね)
(良い子は真似しないでね)
大事なことなので3回書いたよ。
 

ただし、この方法は、日々の鍛錬のたまものなので、出張などで24時間以上犬と戯れない時間があった場合、帰宅すると若干のアレルギー症状を今でも発症します。(顎がかゆくなる程度。その場合はまたリリースする。)

あと、よそ様の犬とはあまり長く戯れないように気を付けておりますよ。

お気づきのことと思いますが、これは奥義であり、犬が好きすぎる変態だからできている秘儀なのだと思うので良い子のみんなは真似しないでね(´_ゝ`)

f:id:neconoteblog:20190203171023j:plain

まねすんじゃねーよ



そんなこんなで、見事犬アレルギーを掌握している私のもとには現在3匹のわんこがともに生活しておりますです。

そんな彼らのスケジュールがこちらです。


7時30分 起床
8時00分 朝ごはん
8時02分 朝ごはん終了
8時03分 各自トイレタイム
なぜかこの時間帯は交代交代で各自トイレを一斉にし始める。
この間飼い主はおしっこシートを取り換えまくる
8時10分 エチケットタイム①毛づくろいなど
8時30分 お昼寝タイムその①
9時30分 運動会タイムその①
10時00分 お昼寝タイムその②
12時00分 飼い主のランチタイムはとりあえず何か貰えるかと思って起きてるけれど何ももらえないことのほうが多い
12時30分 毛づくろいタイム②
13時00分 お昼寝タイムその③ここからの眠りが日中では一番深く長い
16時00分 子ども帰宅によりお昼寝タイム終了
18時30分 晩ごはん
18時32分 晩ごはん終了
18時33分 各自一斉トイレタイム
19時00分 運動会タイム②
19時30分~21時00分 リラックスタイム(飼い主と遊んだり・一人で遊んだり)
22時00分 就寝(飼い主とともに布団へ)

書き出してみると結構忙しそうですね、犬も。

この忙しいスケジュールの合間をぬって飼い主に癒しを与えてくれるなんて、なんて健気でやさしい生き物なのでしょうか!

ノードッグ ノーライフ

 

【スポンサーリンク】
プライバシーポリシー お問合せ/Inquiry