ねこのてぶろぐ

青森県在住。HP制作など自営業。2児の母。読者さまの良い暇つぶしになれれば本望。

HUAWEI P10 lite WAS-LX2J-WH パスワード忘れ からの 初期化の方法

f:id:neconoteblog:20190805212211j:plain


こんにちは。
ねこのてぶろぐです。

今巷で噂のHUAWEI(ファーウェイ)を私は3年くらい前から愛用しています。

ドコモから楽天モバイルに乗り換える際に、お手頃価格だったため。
というだけの理由でしたが、今はとっても気に入って使ってます。
 

そもそもHUAWEIという会社が中国企業だということも知らずに使い始めたので「中国製=粗悪品」というイメージがあった私ですが、実際に使ってみると

「え!中国製全然OKじゃね?」

と今ではスマホに関してはイメージが覆ってます
(´_ゝ`)<偽物のミッキーなんかはああやっぱりそうかと思っちゃいますけどね

そんなHUAWEIという会社ですが、問い合わせの際のレスポンスも早くて的確、とっても感じがよかったのでご紹介しておきます。

どうしてHUAWEI(ファーウェイ)に問い合わせることになったのか

いうことを説明しなければなりませんね。
これです↓

f:id:neconoteblog:20190107195106j:plain

登録した途端にパターンを忘れるパターン

スマホ本体の配達が完了したその日、パターン登録してちょっと他のことをしたら、今さっき自分で登録したパターンを度忘れしてしまったというサザエさんもビックリの度忘れっぷりを発揮してしまったのです。あほ!あほ!自分のアホ!!!

とはいえ、何となくの指の流れは覚えているし、何回かやってたらそのうち解除できるだろう。

と挑戦すること48時間。←実話です。盛ってません。
キーファー・サザーランドもビックリですわ。

だって、何回か間違ってると画面ロックされて、しばらくパターンの解読に挑戦することすらできなくなるんですもの。とにかく時間も、精神力も持っていかれるヤバイ時間を過ごしました。

が、ロック解除できない・・・
(当然この48時間を過ごす前に、google先生にありとあらゆる方法を聞いて試しましたよ。アンドロイドデバイスマネージャーなどもすべて試してみて、最後の手段が魔の48時間だったということです(-_-))

 

もう最後の手段=初期化でもいいからとにかくロックを解除したい

そんな私と同じような状況に陥っている人がいるならば、その苦しさ、泣けるほどよくわかります。そしてついにHUAWEI(ファーウェイ)に問い合わせをすることに。

▽ここから問い合わせました(私はLINEで問い合わせしました)

consumer.huawei.com

かくかくしかじか、もうどうにもならないから、初期化の方法教えて!!

と連絡したら、ちゃちゃっと返信きましたね。

 

HUAWEI P10 lite WAS-LX2J-WH 初期化の方法

※これはHUAWEIのサポートに問い合わせた結果なので正確です。が、機種が違う場合はわかりませんのでご注意くださいね。

【注意】下記の作業は必ず充電をはずした状態で行う

  1. (スリープではなく)電源を切った後、Huawei/MediaPad等のロゴが表示されるまで音量上ボタンと電源ボタンを同時に押し続ける。
  2. ロゴが表示されたら電源ボタンのみ指を離し、そのまま音量ボタンを押し続ける。EMUIメニュー画面が表示されたら指を離し、音量上/下ボタンで選択メニュー移動させ、「wipe data/factory reset」を選択してから、電源ボタンを押す。
  3. 次に表示される画面で、「Factory reset」を選び、電源ボタンを押す。
  4. Resetが完了し、元の画面で「Reboot system now」を選択し、再起動を行う。

 以上で、真っ新な状態に戻ります。

私の住んでいる青森県にショップは無いので、ネット上でのやり取りだけでSIMカードの変更や機種変更などをやるので、慣れないといろいろ調べながらで時間がかかります。が、ショップに行って待たされる時間があると思ったら自分でやっちゃえるので私には合ってます楽天モバイル。

スポンサーリンク

 


楽天会員ならポイントざっくざく溜まりますしね♡

www.neconoteblog.com

 

www.neconoteblog.com

 

▽読者になるボタン
 

 

 

【スポンサーリンク】
プライバシーポリシー お問合せ/Inquiry