ねこのてぶろぐ

青森県在住。HP制作など自営業。2児の母。読者さまの良い暇つぶしになれれば本望。

googleアナリティクスで自分のIPアドレスをフィルタリングして削除する方法

こんにちは。ねこのてぶろぐです。

ブログを開設してから3日経ちまして、まぁアクセスはまだまだ底辺。(1日3アクセスとか)
開設前に読んだどの本にも書いてあったこと。それは

まずは3ヶ月ガンバレ!!!

ということでしたので、頑張るしかない所存でございます。

さて、今日は昨日登録したgoogleアナリティクスで自分のIPアドレスをフィルタリングしました!
アナリティクスでIPをフィルタリングした とか、なんだかちょっとカッコイイ。

 が、私は横文字が苦手なので日本語で書きますが、

わずか1日3アクセスしかない状態で、私のアクセスも解析に含まれているとしたら、ものすごい邪魔!10日で30アクセスのうち、10アクセスが自分という邪魔くさい解析しかできないじゃないですか(笑)
なので、自分のアクセスをカウントしないように設定をしました。

設定方法は超簡単でした!

アナリティクスTOP>管理>フィルタ>フィルタを追加
に入ったら↓こんな感じ↓で設定するだけ。

f:id:neconoteblog:20190105211548j:plain
IPアドレスを調べるときはここから

What Is My IP Address - Online Privacy and Safety Experts


これで、自分が入らない生粋のアクセスを見ることができるようになります。
お試しあれ!


↓ ↓ ↓ ↓

 

【スポンサーリンク】
プライバシーポリシー お問合せ/Inquiry