ねこのてぶろぐ

青森県在住。HP制作など自営業。2児の母。読者さまの良い暇つぶしになれれば本望。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新卒で就職した会社が、今思えば超ブラックだった件。

こんにちは。 ねこのてぶろぐです。 地元の大学を卒業してすぐに就職した会社が、今思えば超ブラックだった件。 ということで書きたいと思いますが、その当時(2000年前後)ですと『ブラック企業』という単語すらなかった時代ではないかな、と思い出します。…

多肉&熱帯植物好きにおすすめ 夜越山森林公園【青森県平内町】

こんにちは。ねこのてぶろぐです。前々から行ってみたいと思っていた「夜越山森林公園」のサボテン園・洋ラン園に初めて行ってきたら思いのほか南国ムード満点でした。この公園では時々イベント的なもの(多肉・洋ランなどのメイン展示)を開催していますが…

つまり、脳みそに考えられないことは絶対に実現できないわけで。

こんにちは。ねこのてぶろぐです。これからの「生き方」の話なんですが。先日、大島啓介さんの講演を聞く機会がありました。大島さんは激熱朝礼で有名な居酒屋てっぺんの創業者。現在では若手に社長業を任せ、全国各地を飛びまわって講演会をしていらっしゃ…

【スポンサーリンク】
プライバシーポリシー お問合せ/Inquiry