ねこのてぶろぐ

青森県在住。HP制作など自営業。2児の母。読者さまの良い暇つぶしになれれば本望。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

青森県産さくらんぼの新品種「ジュノハート」を食べてみた

こんにちは。ねこのてぶろぐです。2019年6月29日、青森県で生まれた新品種のさくらんぼ「ジュノハート」がデビューをしました!何日も前からテレビのニュースなどでも取り上げられていて、「大粒」で、「ハートの形」のジュノハートをどうしても食べてみたか…

マニアックすぎる!青森には品種ごとで搾ったりんごジュースがあるってホント!?

こんにちは。ねこのてぶろぐです。ココ、青森県は、日本一のりんごの産地です。青森といえば〇〇?という質問を青森県外の方にしたとしたら、その答えの92%は「青森といえばりんご」となることでしょう。特に津軽地域に関していえば、ちょっと山手に入った…

藤森先生の「サウナ道」から学ぶ「モノゴトの本質を理解すること」の大切さ

こんにちは。ねこのてぶろぐです。最近やっと、サウナの楽しみ方を理解しました。40歳を過ぎてやっと、理解するに至ったサウナの楽しみ方。理解する以前はサウナなんてあんなのただの苦行ではないか。何を好き好んで90度近い温度の狭い部屋でただただ汗をか…

焦りは時に、とんでもない事態を招く。

こんにちは。ねこのてぶろぐです。 かろうじて平静を装ってはいるが、私は今、猛烈に焦っている。 どうしても果たさなければならない約束事を明日に控えていながら、それを無事に果たすことがとても困難であろう状況に、今、あるのだ。 二人姉妹の長女として…

【1分でわかるHuawei問題】Huaweiユーザーが今後自分のデバイスをどうしたらよいのか考えてみた

Huawei問題 1分でわかる どこよりも簡単に解説 こんにちは。 ねこのてぶろぐです。 私は2016年1月に、ドコモから楽天モバイルに乗り換えて、その時からHuawei(ファーウェイ)のスマートフォンを愛用しています。 なぜHuaweiを使っているかというと、単純に…

Tour to go to see wild dolphins in Aomori!!"A tour that may have dolphins"

Let's get on the Mutsu Bay ferry where you can watch the wild camelka coming to Mutsu Bay every year from late April to June! I report the state of dolphin observation tour!

イルカいないかツアー 会いに行ける野生のイルカツアーin青森 参加してきたよ

毎年4月下旬から6月の期間限定で陸奥湾にやってくる野生のカマイルカをウォッチングできる陸奥湾フェリーに乗ろう!「イルカいないかツアー」にムスメを連れて参加してきましたのでレポートします!

【スポンサーリンク】
プライバシーポリシー お問合せ/Inquiry