ねこのてぶろぐ

青森県在住。HP制作など自営業。2児の母。読者さまの良い暇つぶしになれれば本望。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドッキドキ★はじめてSNSに投稿してみた

こんにちは。ねこのてぶろぐです。相変わらずGoogleAdsence様にはお認めいただけないねこのてぶろぐです。2回目の申請の結果もコレ↓ お客様のサイトが停止しているか、利用できない・・・だと・・・?どうやら、Google先生にはこのブログが・・・お見えにな…

【これでいいのか青森県民!?】津軽弁テロップ問題について考えてみた

大阪弁はほぼ共通語のように親しまれているのに津軽弁虐げられていやしないか問題について考えてみた。

樹木希林 120の遺言 ~死ぬときぐらい好きにさせてよ 感想 やっぱり好きだー樹木希林さん。

悩める子羊たちよ。この本を今すぐゲットして枕元に置いておくのだ。 そんな一冊をご紹介。

【熟睡保証】私がおすすめするASMR動画はこれだ!

こんにちは。ねこのてぶろぐです。 ASMRってご存知ですか? ASMRとは 「Autonomous Sensory Meridian Response(自律感覚絶頂反応)」の略。 音などの刺激がトリガーになってゾクゾクっ( º дº)!!!ってする感覚のようなことらしいです。←ざっくり。 黒板に爪を…

腹壁破裂で生まれたムスコの、生まれたときから元気になるまで

こんにちは。ねこのてぶろぐです。 私は長男・長女と2児の母親なのですが、そういえば長男が生まれたときにえらく心配な出来事があったので、それについて書いておこうと思います。 私と同じような状況で、もしかしたら、まさに今、お腹の中に命を宿しながら…

【大胆予想】歴代247の元号を手がかりに消去法と独断と偏見とで新元号を大胆予想してみた

★この記事は2019年1月にUPした記事ですこんにちは。ねこのてぶろぐです。 2019年5月1日、新元号がスタートしますね。 ふと思い立って「元号」について調べてみたら、なんと今までに247もの元号が使われていたんだそうです。 新しい元号は何になるんだろう?…

【初心者向け】アフィリエイトブログを始めるにあたって読んだ本からおすすめの3冊

こんにちは。ねこのてぶろぐです。2018年の暮れに「そうだ!ブログをはじめよう!」と思い立ち、どうせやるなら広告収入が得られるように独自アドレスで本格的にやろう!と思い立ちました。とはいえ、ネット通販の販売の仕事は10年以上携わっていますが、ブ…

外国のお菓子缶を愛する【缶マニア】"缶界の芸術"がたまらない!

こんにちは。ねこのてぶろぐです。お菓子缶は芸術です。アートです。とっても可愛いです。素敵です。そんな外国のお菓子缶が大好きな私が魅力について語ります。■目 次■ お菓子缶って何? 缶が主役 お菓子は二の次!?デザインがすごい! 缶のエンボス加工が…

空間とサイバーと宇宙を取り合う世界が来た。

// こんにちは。ねこのてぶろぐです。 // 中国が月の裏側に着陸することに成功したらしいですね。何かのTVのコメンテーターが「空間とサイバーと宇宙を取り合う時代」という表現をしていて「なるほどなぁ」と思ったのと同時に。「取り合うこと」への違和感と…

正月太りを解消するとかしないとか、そういう話ではない

こんにちは。ねこのてぶろぐです。正月休みって太りますよね。落ち込むほどに太りますよね。餅。餅。酒。餅。餅。餅と酒のヘビーローテーション。ガンガン流し込む餅と酒 ヘビーローテーション。いえ、正確に言えば、餅と酒だけではない。とにかく、食卓にあ…

HUAWEI P10 lite WAS-LX2J-WH パスワード忘れ からの 初期化の方法

HUAWEI P10 lite WAS-LX2J-WH 初期化の方法教えます!

googleアナリティクスで自分のIPアドレスをフィルタリングして削除する方法

こんにちは。ねこのてぶろぐです。 // ブログを開設してから3日経ちまして、まぁアクセスはまだまだ底辺。(1日3アクセスとか)開設前に読んだどの本にも書いてあったこと。それはまずは3ヶ月ガンバレ!!!ということでしたので、頑張るしかない所存でござ…

素晴らしいクオリティのスゴイアレが出たときに絶対欲しい新サービスを考えてみた

誰もが欲しいのに口に出して言わないから、しょうがないから、私が言ってあげました。さぁ、つわものたちよ、ビジネスチャンスの到来だ!

How to eat the “Kaiten-susi”(Conveyor belt sushi)

The rule of “Kaiten-Sushi” 1.Don’t put it back once you picked up sushi. 2.Sushi take with dish. 3.Tea is free but self-service. There are beer and soft drink are not free. 4.Eaten dishes are not put it back to lane. Keep on the table,beca…

はてなブログPROで独自ドメインを設定するのに困り果てる。

とりあえず、15,616円の出費から始まった初心者ブロガーである私が最初にブチ当たった壁。「独自ドメインをはてなブログPROへ移行する」という作業。そんなのちゃちゃっと秒で終わるべ?と思っていたのが甘かった・・・もっとわかりやすい説明を掲載してくだ…

ブログ収入を稼ぎたいと思った飽きやすい40代主婦がはてなブログProに申し込んでみた

こんにちは。ねこのてぶろぐです。2018年春頃。 来年から、収入を得ることを目的に、ブログを開設しよう! と、ついに、ついに思ってしまった私。今までにも何度か、ブログってどうなんだろう・・・と思ってはいたんですが、飽きやすい40代主婦がはてなブロ…

【スポンサーリンク】
プライバシーポリシー お問合せ/Inquiry